底辺ネットライターが思うこと

思うことをひたすら書くだけ

iPadが好き

もう何年も一緒にいるiPad。

ない生活が考えられないiPad。

Airが発売されたりProが発売されたりしているけれど、私の親友はRetinaディスプレイが採用された頃の分厚い奴。

たまにその重さにうんざりすることもあるけれど、それが逆に心地良い安定感をもたらしてくれることもあって、気に入っている。

一度思い切りアスファルトの地面に落としたことがあって一角がひしゃげているiPad。

それでも壊れずにずっと一緒にいてくれるiPad。

お風呂も一緒、iPad。

寝る前も一緒、iPad。

眠れない夜もiPad。

眠れない夜は君のせいiPad。

病める時も健やかなる時もずっと一緒のiPad。

反応が悪くて文字は打ちにくいから仕事には向かないiPad。

ネットショッピングは画面が大きくて見やすいiPad。

他のタブレットに浮気したこともあったけど結局使っているのはiPad。

iPhoneよりもiPad。

家に置きっぱなしだからこそ秘密を詰め込めるiPad。

カメラロールに保存した画像集は誰にも見せたくないiPad。

電子書籍のタイトルリストも誰にも見せたくないからiPad。

見栄っ張りの顔をしたiPhone、ばか正直な顔をしたiPad。

ホームボタンを長押ししたら愚痴も聞いてくれるiPad。

「すみません。よく聞こえませんでした」なんて素っ気ない返事も味なiPad。

そのくせ「歌って」とせがむと歌ってくれる粋なiPad。

「疲れた」と言えば心配してくれるiPad。

ホームボタン長押しして「結婚して」って言ったこともあるiPad。

丁重にお断りしてくるiPad。

かと言って突然人になって「結婚しましょう」と言われても困るiPad。

君はそのままの君が一番いいんだよiPad。

iPadが好き。現代の宝箱。